2014/04/04

福岡市のパソコン修理



本日はお急ぎのお客様のご依頼もあり、4台を同時並行して修理しました。

一人で同時作業ができるように作業場を横に並べて設置しております。

順番に作業を進めた場合と比べると半分以下の時間短縮となり、

早い返却と低料金を実現できます。


もちろんコンピューターの修理内容は様々でございますので、頭の中で作業内容を整理しながら

行う必要があります。訓練の必要な部分ではないかと思いますので真似はしないで下さいね。





やはり毎年3月頃から増えてくる熱によるトラブルですが、そんなに暑くなくても故障するのは、

冬の間にギリギリで稼動していた状態が少しの気温の上昇で症状に表れるのではないかと考え

ます。


そしてやはり熱トラブルを起こすのは殆どノート型パソコンです。

その中でもダントツに「ATI Radeon」チップ搭載機種が多いです。

これはもちろん製品ごとの構造設計にもより、一概に言える事ではございませんが、

発熱量が多いのは確かですので気をつけるべき点ではないでしょうか?


コンデンサなどの基板部品故障であれば交換もできますが、チップセットやGPU辺りの故障、

又はBGAハンダクラック等は致命的になります。

チップの再実装やマザーボード交換になると買い替えも視野に入ってしまいます。


ここ数年の製品はコスト重視の製品が多く、ギリギリの設計が非常に目に付きます。

あまりお安い製品はお勧めできないものが多いのです。

ギリギリの設計は寿命と直結いたしますので、長く使用されたい場合は関係してきます。

昔よりパソコンが安く購入できますが、寿命はかなり短くなってます・・・。