電源を入れて東芝ロゴ画面止まりで起動しない状態。
HDD基板故障により交換修理です。
お客様はデータや設定環境を必要とされてないので、HDD交換して新規インストール作業
にてご返却です。
お客様はデータや設定環境を必要とされてないので、HDD交換して新規インストール作業
にてご返却です。
HDDの寿命をよくご質問されるのですが、個体差や使用環境によりかなりの差があります
ので、なかなかお答えしづらいですね。
HDDの故障に関しては交換保証などはあったりしますが、中のデータに関しての保証は
どんなメーカーさんでも行っておりませんので、日頃からバックアップを取る等の管理を
ご自身で行わなければなりません。
リカバリディスク作成保管や使用ソフトウェアのインストールメディアやライセンスの
管理も含めて自己管理が必要です。
ハードディスクは消耗部品ですので、ある日突然に壊れます。
その後に元々の環境へ復帰する為には、ご自身がその為の環境を保存管理する必要が
ございます。お気を付け下さい!