2012/08/17

FMV BIBLO NF・・・


福岡市は雨がどしゃ降り中です。

パソコンショップは、雨の日にお客さんはあまり来ません。

普段はお店の営業中はお客様の応対で、集中力のいる修理などは営業終了後に行ってます。

しかし雨の日は応対に追われず、修理に集中できますから本日は営業中に没頭できます。



先月にOS破損で修理を行ったパソコンが、また同じ症状で依頼がきました。

このシリーズのVistaモデルは、開店してから修理依頼数No.1です。

ほぼ同じ症状です。元々のデバイス構成に微妙に問題があるようで、直しても再発する可能性が

結構高いようです。

お客様によっては、何回も再発してウンザリして買換える方もおられます。

パソコンによっては、そういった「壊れてはいないが、トラブルを起こしやすい」機種がいくつも

あります。


当店でも、幾つかの対処方法をお客様にご相談して、修理判断をして頂くようにしています。

たとえばですが、「別のOSに載せ換える」 「HDDの容量を替える」 「パソコンを買換える」

などです。最後のは最終手段ですが。

これは、機種によってトラブルの原因がOSやHDDとの相性(具体的に書くと難解になりますので、

ここでは相性と書きます)だったりするためです。


広告をガンガン打って、家電屋さんの最前線で販売されてるようなモデルに結構多い気が・・・。


そういった、直しても直らないような機種でも対処方法を用意しております!!

お困りの方はご相談ください。