2012/10/19

パソコンショップGREEN


当店では、お電話での対応は営業時間や店舗に関する事に限定させて頂いてます。

お客様にとっては、パソコンの利用にあたり、分からない事やトラブルを今すぐ電話で解決できた

方が助かるし便利だと思います。できればご対応致したいですが、できない理由がございます。



一つ目は、お電話にてトラブル対応しますと、便利ですので皆様がお電話にて質問してこられま

す。電話相談係のようになり収集がつかなくなります。店舗営業中も修理作業や事務作業に追わ

れており、本来の業務に支障が出ますので、お電話での店舗の営業に関する事柄以外はお断りし

ております。



二つ目は、パソコンに関する御相談は業務として行っているからです。お電話では料金を受け取れ

ませんので、店頭にてお願い致しております。


(細かい事で料金は頂いておりませんしフランクにご対応致しておりますが、OSやアプリケーション

の使用方法、操作、設定、故障診断、etc・・・ お役に立ちたいのは山々でございますが、業務でご

ざいますので、お電話で気軽に尋ねられる方がいらっしゃいますが、どうぞご理解下さい。)


Windowsなどの基本的な操作で悩まれてる方も多いと思いますが、店頭にて御相談ください。


それより古本屋さんなどで解りやすいWindowsの基本操作などを学べる本が安く購入できますの

で、そういった本などを利用して覚えるのがお勧めです。


パソコン教室も料金がかかりますし、当店でも多少頂いておりますので、独学が一番安いです。


お仕事などでパソコンを利用されてる方には多少の操作方法の勉強は尚、必要と思います。

基本操作が分からないと小さなトラブルも対処できず、お仕事に支障が出てしまいますから、

Windowsの基本操作を覚えるのは重要ではないでしょうか。