2013/07/08

FMV-BIBLO-NF40W 不明なデバイスドライバ


WindowsOSを再セットアップ(リカバリ)する際に、リカバリ領域もしくはリカバリメディアを用いて

セットアップし直します。しかしリカバリ領域をフォーマットしたり、リカバリメディアを紛失しますと

国産メーカー製ノートPCの場合、苦労する事が多いですね。


海外メーカー製のPCにはあまり使われてないデバイス・ソフトウェアがよく搭載されています。

しかも国内向けのWEBサイトでは公開されていないドライバが多くあります。

公開されていない事については触れない事にしておきますが、海外ではあまり無い事ですね。



今回は富士通さんのパソコンについて、メモを残します。

Windows Vista 32bit

FUJ02B1 V1.23 IndicatorUtility V3.00

FUJ02E3 V1.20 富士通拡張機能ユーティリティ V2.13 

32bitのWindows Vista またはWindows 7で導入可能です。(自己責任です!)



探してる方も多いドライバですが、以前は富士通シンガポールなどから持ってきたりでしたが、

上記のソフトウェアに付属して国内サイト上で公開されております。

 自分でもすぐ忘れてしまって探しまわってしまいますのでメモしときます。