2013/08/24

Net Book PC












acer aspire one : LED10.1inch, webcam, WIFI, Bluetooth, Windows7starter,


いわゆるネットブックと呼ばれた種類のラップトップです。

今はタブレットPCが主流に成りつつありますが、実用面ではこのネットブックの方が優れている

点があります。Windows OS搭載です。

タブレットは主にAndroidやiOS搭載なので、Microsoft Office などのWindowsアプリが使えません。

なので、仕事や個人のWindowsパソコンの作業の延長には向いてません。あとキーボードも。


そんな使い方のできる中古のネットブックが随分お安くなってきてるんです。

私自身もあまり豊かでは無いので、最新のウルトラブックではなく何時も世代遅れのパソコンを

利用しています。実は最新の製品と比べても大した性能差も無く(個人主観ですけど・・・)コスト

は半分以下に抑えられるので、仕事にもプライベートにも十分ですし、お金が掛かりません。


一般的にまだ認知度の低い中古(リファービッシュ)PCの良さを伝えたいです。少しだけ。

中古PCは壊れそうだと思われてる人も居られますが、整備次第です。

あとは機種にもよります。新製品でも購入した年に壊れるケースもよくありますし。

そしてお店によります・・・と思います。