2013/11/02

iMac A1311 Mid2010


iMac A1311 mid2010 21.5inc







電源が入らず、ウンともスンともな状態です。




電源ユニットであろうと思いますが、分解して診断です。




iMacは排熱が多く埃が溜まりやすい為、数年使用で冷却効率が落ち、アッツアツになります。

メンテナンスせずにそのまま使用すると故障のリスクは高いです。




電源故障確定でした。国内ではなかなか入手困難です。




一通りメンテナンスして組み込みします。




無事に起動です。Macは全体的に美しく作られているとは思いますが、ダクト構造とメンテナンス性

は?な感じでございます。修理になると高いのでメンテナンスをお薦めします。

メンテしたからって壊れない訳ではありませんが、リスクは随分下がります!

購入当初より熱を感じるようになったら気を付けましょう!!!