2013/11/19

PlayStation4に不具合?


先日11月15日に世界で先駆けて北米で発売されたSONYのPlayStation4

ですが、もう不具合や初期不良の報告が出ています。

不具合の無い人達からは情報発信は少ないでしょうから、不具合報告が

目立ってしまうものですが、発売されてからの短い期間での事ですから、

初期出荷分にそんなに不具合が出るものかと少し驚いております。


ネット上でも色んな情報がとんでますし、情報も不確かな感じです。

PS3の発売当時は俗に「YLOD」と呼ばれる不具合が多く発症し、ユーザー

の人達を困惑させた事でした。

PS3やXboxなどは従来のゲーム機とは異なりグラフィック性能が格段に

上がっています。構造的にはかなりパソコンに近づいているのですが、

ゲーム機としての価格帯による縛りがあるために、コストと共に設計も

かなりタイトになっています。


そんなPS3と同じような事にならなければ良いですが・・・。

日本での発売は来年の2月だったと思います。楽しみにしている方も多い

と思いますので、それまでに改善していただきたいですね!


PS4の生産はフォックスコンですが・・・PS3もそうだったのですが生産ライン

の善し悪しで個体差が出る事ですが、噂ではあまり・・・。

ちなみに台湾企業のフォックスコンですが生産拠点は中国に移しております・・・。




ちなみに私はゲームの知識はありません。修理しかできません。