2014/01/29

福岡市のパソコン修理



明日1月30日(木曜日)は店休日でございます。

お間違えの無いようお気を付け下さい。


パソコンのお買換えのお客様が大変多くなってきております。

多くはWindows7搭載機の購入ですが、Windows Vista搭載機もお安く購入できます。

用途によりますが、今一番OSシェアを伸ばしているのがWindows7ですので、OSの選択としては

妥当かと思います。

OSの選択をする場合は、シェアの多いOSが多方面で有利な事柄が多い事から、その時に一番

使用されているOSに乗っかるのが不自由がありません。

周辺機器やソフトウェアなどの対応状況が良い為です。


発売されたばかりの新しいOSや、古いOSなどはそういった周辺の対応状況が揃っていない事が

ありますので、新OSなどは気を付ける事が必要です。

(周辺対応状況を必要としない用途であれば問題ありません)


私自身がそうなのですが、中古でシェアの多いOSを後追いするのが一番コスト掛かりませんし、

トラブルが少ないんです。10年前と違いハードウェア性能は十分ですから。


しかし10年以上前のシングルコアCPU搭載機であれば、そろそろ買換えをお考え下さい!

ネット上のコンテンツ等も進化して重たくなってますし、OSやソフトも重たいのでキビシイです。