2014/05/19

PowerMac G5 修理









 
 
 
 



 

Mac OS X の再セットアップを実行中に Setup Disc 2 から進めないトラブル。


診断するとチップセットの異常があり、メモリを認識しないスロットや、内蔵バッテリーが認識され

なかったりと色々出てきました。そしてCD起動が出来なくなってましたので、

おそらくOS起動上から Disc 1 を起動した後で Disc 2 から必要なCD起動ができなかった事が

原因で先へ進めなかった事が分かりました。


ロジックボードの交換が必要でしたが、ご相談の上でたまたま在庫していた安価なシングルコア

モデルを購入頂きました。


修理よりお安く済む方法が在る場合はお客様に選択して頂けます。

もちろん喜んで頂ける結果が最良です!