2014/05/14

SONY VAIO VPCEE46FJ



毎度のVAIOリフロー修理です。

購入直後からフリーズしやすく不安定だったが修理に出さずに使用していたとの事。

この機種は推測ですが、工場出荷時の個体差がかなりあり、購入当初からの不具合をよく耳に

しました。

買換えを視野に入れて、一先ず復旧したいとのご希望ですので、

再発の可能性が高い事をご説明した上での修理となります。






 
 


やはり・・・。












無事に起動するようになりましたが、再発の可能性は高いと思われます。

製造過程でBGA工程に問題があるのでしょうか?

プレイステーションとVAIOでの修理経験では、チップセットやGPUの半田クラック通信不良率が

ダントツNo.1です・・・。


Apple・・・・・・Fujitsu・・・・・・hp・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


かな?