2013/12/08

福岡市のパソコン修理



本日も、もくもくとパソコン修理を行っております。

一口にパソコンの修理と言っても、パソコンのトラブルは多岐に渡ります。


経験上はトラブルの原因を特定する事が一番難しい作業と思います。

何が原因で症状が出るのかを特定できれば、それに対応するのは容易です。


しかし業務上、修理料金のお見積りをお出しする必要がありますので、お見積りの前に

故障個所の特定をしなければなりません。

ですから業者さんによっては故障診断お見積り費用が高額だったりします。


故障診断はそれなりの時間も掛かり、知識と技術が必要ですので費用が掛かるのもしょうがありま

せん。そして業者さんによっては店頭ですぐにお見積りを出すところもありますが、その場合はか

なり大きな金額のお見積りとなるでしょう。

厳密に言えば「そんなに簡単には分からない場合がある」ので、お見積りがすぐに頂けるところは

随分と高額なお見積りになっていると思います。

(しかも部品交換対応のみだったりします。ソフトウェア上のトラブルは初期化対応だったり・・・)



もちろん見ただけで分かる場合もありますが、それは勘であって正確性の高い診断ではありませ

ん。そのためお見積り金額に含み損益を上乗せする業者さんも多いのです。

それは会社や企業経営には基本的には当たり前の事ではありますが、

お客様からすると不要な出費に感じてしまいます。


コンピューターはそれだけ複雑で、お使いになる方それぞれの使い方ですので、故障やトラブルの

状態も星の数ほど存在します。なので幅広い知識と経験が無いと幅広い修理対応もできないので

す。ですから一般的な家電店やパソコンショップの店員さんではなかなか分かりません。


ぐだぐだと書きましたが、当店はそういった背景はあっても格安の修理をいたします。

故障診断費用は、ご依頼を断念される場合のみ¥1,000です。

(デバイス診断ソフトを走らせるだけの適当な診断ではございません!)

修理依頼を頂ける場合は無料とさせて頂いております!!!


(パソコントラブルには原因がパソコンでない場合もあります。ご使用の周辺機器や

 自宅の電源問題等、そういった場合はその限りでない事もございます。)





写り込んでますけど。