2013/12/19

新型Mac Proが本日発売!



本日もう受付が開始されたようですね。

おそらく発送は来年になるでしょう。







最も安いベーシックモデルで¥318,800だそうです。

上位グレードの4Kモニタ込みフルオプションは¥2000,000位になりそうですね・・・。

散々ゴミ箱呼ばわりされてましたが、実機の性能はどうなのか楽しみでもあります。

処理能力などはスペックシートを見れば解りますが、耐久性能やメンテナンス性などの長く使える

マシンなのかが重要と思います。


見た目から拡張性は怪しいのは解りますね・・・。


前世代のMac Pro 2012までと比べてケースサイズは半分以下程に小さくなっているので、

作業環境は向上しそうですが、小さくなった分排熱性能が気になるところです。

従来より改善されていれば良いですね!