2013/12/16

富士通 LIFEBOOK S8390 液晶パネル修理



富士通 LIFEBOOK S8390 液晶パネル破損と天板パネルフレーム交換
















液晶パネルが割れてしまった上、外部のフレームや天板まで破損してしまっています。

この場合、液晶パネルを交換してフレームの修理を必要とします。

液晶パネルのみで済めば安価ですが、外部パーツの入手は困難でもあります。

容姿を気にしなければ破損部品を利用して補修しますが、今回のケースは断念です。

フレームの主要な部分が欠損していたりしており、使用環境を考慮すると再度のパネル破損を

招きますので、今回は交換修理となります。


しかしこの機種は数のありそうなビジネスノートですが、意外に13inchであまり出回ってない機種

でしたので部品の確保に少し苦労しました。

それでも安価に修理できたと思います!!!


このように汎用部品交換で済む修理ではなく、専用特殊部品の破損交換の場合は業者さんに

よっては修理不能と判断されて断られたりしますし、メーカーさんだと非常に高額修理になります。


こういった特殊な破損故障だと諦めてしまう方も多いと思いますが、当店に一度ご相談下さい。

意外に買い換える事なく安価で修理できるかもしれませんよ!!!



 修理完了後の写真を撮り忘れていました・・・。