2013/12/07

東芝 Dynabook TX/65



dynabook TXシリーズのWindows Vistaモデルです。







起動後に数分でブルースクリーンストップします。

今回はハードウェアではなく、ソフトウェアでした。

数種類のアドウェアが自動起動しており、マルウェアも検出し、Windowsのレジストリが改ざん

されていました。

OSのクリーンインストール後にウィルスチェックした保存データを戻して完了です。


多種類で多数のウィルスを検出した事と、レジストリを改ざんするワームの痕跡があった事で、

駆除よりもクリーンインストールをお薦めしました。

セキュリティ対策をされていなかった事もありましたので、リスクを残さない方法を取ります。


パソコンの性能は十分ですので、Vistaといえどまだまだ使えます!!!

ちまたであまり評判の良くないVistaですが、ほとんど都市伝説です。

ちゃんと更新して推奨されるスペックであれば超安定しますよ!


悪評の原因は販売開始初期の推奨スペックを満たさない製品が多量に販売されたためです。

パソコンメーカーさんとMicrosoftとのアレコレが原因のようで、購入したユーザーさんはたまり

ませんね。

WindowsVistaをご使用の方で、「動作が遅い」「フリーズする」などの状態で我慢してお使いの

方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

シャキシャキ動くようにいたします! (CPUの性能次第ですが・・・)